5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

医者(ナース)なのに薬物依存症になっちゃった

65 :卵の名無しさん:2007/01/09(火) 20:11:34 ID:mrNgRNFT0
>>64
>私もこの一年、結婚、転居、初産、慣れない育児、身内の自殺、夫の過労と
典型的な鬱発症のパターンやな。マジで早よ専門医にかかった方がええで、
もちろん2人でな。看護師やったら分かってはると思うけど、この際、世間体は
気にしたらあかん。精神科やろうがなんやろうが、気にせず受けることや。

>先程、夫から診断書をもらい休職の方向に話を進めると連絡がありました。
休職したとたん、まわりが鮮やかに見えて、朝日が綺麗に見えるちゅうか、朗
らかな顔しとったら、鬱病ちゅうよりは、職場への適応障害か、頑張りすぎちゅ
うところやな。症状があんまり変わらへんようやったら、ほんまの鬱かもしれんな。
いずれにしても、生真面目な奴がかかる病気や。うまい事コントロールできたら
そりゃめちゃ出世するで。まあ出世も鬱の危険因子やから頑張りすぎんように
首切られん程度にしとくのも、ええんかも知れへんけど。看護師やったら、なん
となく俺の言っとること分かってもらえるかいな?てきとーに手を抜くのもまた
人生うまくいく秘訣や。子育てもそうやで。ほっといても時期が来たら育つんや
から。日本は3歳までの育て方で決まってしまうゆう考えの人が多て、余計に
母親のストレスになっとるんや。そんなん嘘やから完璧な育児なんかせんでも
ええよ。

38 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)