5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ヒトラー総統再来か!?

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/03(金) 22:07:06 ID:nVK5umWs
 フランスの「国民戦線」は党首がルペンさんで、カリスマ的指導者だ。75才だが、元気がいい。ルペンさんの写真集やペンダント、ライターも売っている。
「ルペン時計」だけは、探したがなかった。これだけは作ってないのだろう。この「国民戦線」のNo.2がブルーノ・ゴルニッシュさんだ。書記長だ。日本の京大を出た。
その上、奥さんが日本人だ。

ゴルニッシュさん、木村さん、ルペンさんと

だから、ゴルニッシュさんとは色々と突っ込んだ話も出来ると思い、楽しみにしていた。そして会った瞬間から、意気投合し、三日間、語り合った。
といっても書記長だから忙しい。いつも壇上にいる。でも昼食や晩餐会の時は、向こうの人が気を利かせて、ゴルニッシュさんの隣に僕らを座らせてくれる。
それでも忙しく、各テーブルを回っているし、時には音楽に合わせて踊ったりしている。でも、晩餐会は長い。2日目なんて何と午後9時〜1時まで、4時間もあった。
「まるで結婚式ですね」と木村三浩氏は言うが、結婚式よりも長いよ。
 だから、おかげで、忙しいゴルニッシュさんとも、かなり話せた。ルペン党首も、東の国から来た我々2人の為に特別に時間を作って会ってくれた。
その時は、ゴルニッシュさんと奥さんが通訳をしてくれた。しその時の話は又、書く。今回はゴルニッシュさんの話だ。「京大に留学してる時に知り合ったんですか?」
と奥さんに聞いたら、「いえ、その前からです」と言う。奥さんがフランスに留学し、その時、ゴルニッシュさんと知り合い、結婚した。その後、ゴルニッシュさんは京大に留学したという。

京大を出てから、ゴルさんはフランスに帰り、弁護士になり、さらにパリ大学、リヨン大学で「国際関係論」を教える。
さらに、「日本文学」も教えた。三島由紀夫、川端康成、芥川龍之介などが好きだという。又、源氏物語、平家物語、万葉集も好きだという。
前々から左翼は嫌いで、「国民戦線」の運動をしていたという。今は、欧州議会の議員であり、国民戦線の書記長だ。

47 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)