5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

テレビ朝日が所得隠し脱税

1 :文責・名無しさん:2006/09/28(木) 18:21:21 ID:WAVtSnKX
★テレビ朝日と番組制作会社2社、4億3,000万円の所得隠し テレビ朝日が謝罪会見

・テレビ朝日と番組制作会社2社があわせて4億3,000万円の所得隠しを指摘されたことが
 わかり、テレビ朝日が謝罪会見を行った。
 テレビ朝日の君和田 正夫社長は「視聴者をはじめ、関係者の皆さまの信頼を裏切る
 結果になったことをおわび申し上げます」と謝罪した。
 テレビ朝日は1億3,000万円、下請けの制作会社2社はあわせて3億円の所得隠しを
 指摘された。
 この4億3,000万円の大半は、テレビ朝日のプロデューサー(59)が裏金として遊興費などに
 使っていたということで、テレビ朝日は、このプロデューサーの懲戒解雇などを決めている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060928/20060928-00000659-fnn-soci.html

2 :文責・名無しさん:2006/09/28(木) 18:29:07 ID:2yN8ggnO
信頼を裏切る












元々信頼されてねえよ

3 :文責・名無しさん:2006/09/28(木) 19:18:15 ID:pS0uQGMM
さて、テレビ朝日が叩きまくったNHKの裏金問題では、
NHKの会長が辞任した訳だが

当然テレビ朝日の社長も責任とるよな

4 :非公開@個人情報保護のため :2006/09/28(木) 19:25:20 ID:MPD3gYCK
テレビ局の社長の謝罪会見って

デスクにふんぞり返ってするものなんだ〜・・・

5 :文責・名無しさん:2006/09/28(木) 21:05:41 ID:+1f4j598
テロ朝脂肪

6 :文責・名無しさん:2006/09/28(木) 21:07:04 ID:95ipHd0o
むしろ俺達の期待にこたえた

7 :文責・名無しさん:2006/09/28(木) 21:18:02 ID:A6a7nbQB
所得格差を持ち上げるテロ朝ナイス

8 :文責・名無しさん:2006/09/28(木) 21:22:45 ID:apL9kPdh
>>6
「俺達」? 「 俺 『達』 」 だとっ?!










     そ  の  通  り  だ  っ  !


9 :文責・名無しさん:2006/09/28(木) 21:53:54 ID:wtBFF/z1
このプロデューサーは明日付けで懲戒解雇だそうだから、今日中に辞表が受理されれば退職金満額?


10 :ご隠居:2006/09/28(木) 22:32:54 ID:qB8nlGqO
あの謝罪会見はなんや。
座ったまま頭下げて。
これが、一般企業なら叩きまくるやろ、テレ朝

11 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 00:55:56 ID:dwSH1DiJ
ニュースステーションでちゃんと放送した?この問題について


12 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 01:44:35 ID:9rQwhZt7
ニュースステーションはないお!
報道ステーションだお!
ちなみに一応流してたけど、言い訳がましかった。

13 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 02:11:01 ID:FtrJo9e1
そもそも格下の相手に頭など下げる必要はない

14 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 03:56:16 ID:jwXv3SeN
【チーフプロデューサー加藤秀之】

「テレビの腐敗と醜聞」全部書く!−私欲を満たす呆れた行状告発続々
テレビ朝日・プロデューサー使途不明金疑惑  週刊ポスト(3/3) 26

二桁のテレビ局の間抜けな社員が発覚。【2/16(木)18:30】
http://www.nikaidou.com/column01.html
二桁テレビ局の社員が、NHKの磯野に負けないくらいのすごい横領をしていたことが発覚した。
二桁テレビ局の役員や局長級の幹部が、隠蔽のための会議を連日連夜行っているが、
すでに一部週刊誌が気がついて動いている模様。

■2006/02/18 (土) 週明けテレビ朝日で爆弾破裂NHKを笑っておられず。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/?

テレ朝「凄腕プロデューサー」が休職したので
テレビ朝日「奇蹟の扉・TVのチカラ」  週刊新潮(3/2)

国税庁がマークする<テレ朝>プロデューサーの「悪評」
テレビ朝日、国税庁、広瀬道貞会長   フライデー(3/10)

疑惑渦中の「K」は、年収2000万、制作会社に出させたキックバックを懐に入れて1億7000万。
系列局経営一族の出で、親族には現職国会議員の存在も。
上司らを接待漬けにして共犯関係に持ち込んで社内からの追求を困難にしてた。

15 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 04:05:45 ID:KaG9QxgX
テレビ朝日「カネ」と「女」      【週刊文春 2006.7.6号】   
局に36年間を捧げた社員が実名告発      原地 隆 テレビ朝日 元関連企業部長
「国税調査8カ月」「セクハラ事件隠蔽工作」を全て明かす
http://p2.chbox.jp/read.php?url=http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1151884721/
25-31 55-60
                    
・・・ところがこうした好調の裏で、実は社内はテレビ朝日“開局以来の不祥事”の発覚に
戦々恐々としている。
 人気番組『奇跡の扉 TVのチカラ』の担当者、Kプロデューサーの“巨額不明金疑惑”である。
 昨年11月、テレビ朝日に国税の調査が入った。2年に1度の税務調査は通常1週間から
10日程度で終わるが、今回は3月末まで長期間に及ぶものだった。
 このこと自体が異常ともいえるが、その聞き取り調査から、国税がKプロデューサーの金銭
の使途、下請けの制作会社との関係について強い関心を持っていることがわかった。
(略
 Kの豪遊に注目した国税が調査したところ、Kが制作費を水増し発注し、その見返りとして
制作会社数社に「接待費」を持たせているという疑惑が浮上した。
(略
 社内では、水増し発注された金額はこれまでに判明しているだけでも1億3千万円を上回っ
たといわれている。
(略
 ほとんどの社員は知らないが、実は、いったん引き揚げたはずの国税は、連休あけから
再びテレビ朝日の調査に乗り出している。
(略
 現在もなお、社内に陣取る国税の本格的な調査は続いている。調査は実は、昨年11月
から8カ月にも及んでいるのである。
 これほど長い時間をかけるには、K個人の問題を超えた何かがあるのではないか。にも
かかわらずテレビ朝日の役員会では、調査再開について報告を行ったが、部下や社内に
漏らさないよう緘口令を敷いている。
(以下略   

16 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 04:08:34 ID:CLYLPCtO
 編成制作局のチーフプロデューサーのKは、『水曜スペシャル 川口探検隊』シリーズや
『目撃!ドキュン』などヒットを飛ばし、“テレ朝の視聴率男”として有名な男だ。四国にある
テレビ朝日系列のテレビ局オーナー一族の出身で、大学を卒業後いったん毎日放送に入社
したが、その後テレビ朝日に中途入社した。
 川口探検隊では、コブラに金色スプレーをかけて「衝撃!黄金のキングコブラ発見」、実際
に船を沈めて「謎の沈没難破船を海中探索」等々、過剰演出は毎度のことで、数字を取る
ためなら何でもありの典型的なテレビマンだった。
 昨年暮れもKは、『TVのチカラ』で心霊捜査官が「ここに凶悪事件の犯人がいる」と予言した
地域が特定できる映像を流してしまい、地元住民から苦情が殺到し、減給処分を受けた
ばかりである。そんなKを数字が取れる敏腕プロデューサーとして、上層部は評価してきた。

 ことの発端はKの豪遊だった。Kは以前から芸能人や同僚と麻雀をして「1回で100万円
賭けた」と豪語していたし、「銀座でひと晩100万円使った」と自慢するような男だった。収録
後に制作会社の幹部やタレント、編成制作局の社員を連れて銀座や六本木で豪遊するの
は、日常茶飯事。また、そんな話を社内でおおっぴらにしていても、Kを咎める上司はいな
かった。    
 それがテレビ朝日の“常識”だったからだ。   
 Kの豪遊に注目した国税が調査したところ、Kが制作費を水増し発注し、その見返りとして
制作会社数社に「接待費」を持たせているという疑惑が浮上した。  
 実際、Kが豪遊の費用を制作会社に持たせていたことは間違いない。
 私が3年前に『TVのチカラ』の司会を突然、降板したタレントの板東英二氏本人にその理由
を尋ねたところ、彼はこう答えた。  
「Kさんに銀座の高級クラブの接待費と、ゴルフコンペの開催費用を持つように要求され、
冗談じゃないと喧嘩してやめたんです」(編集部注・板東氏は取材拒否)
 下請け制作会社は、要求を断るとKに仕事を切られるので、仕方なく接待費を捻出していた
のが実情だ。過剰な接待費が苦しい経営を圧迫し、ついには倒産してしまった会社もある。

17 :16:2006/09/29(金) 04:11:45 ID:BK1d31f+
調査は実は、昨年11月 から8カ月にも及んでいるのである。
 これほど長い時間をかけるには、K個人の問題を超えた何かがあるのではないか。にも
かかわらずテレビ朝日の役員会では、調査再開について報告を行ったが、部下や社内に
漏らさないよう緘口令を敷いている。  
    
 国税調査官から社内の関係者が次々と呼び出しを受け、事情を聴取される中、Kは昨年
暮れから自宅待機を命じられたままで、会社に姿を見せていない。
 しかし、テレビ朝日は対外的には「健康問題のため現場を離れている」としている。社内的
には「国税の調査に協力しているので、業務を外れている」と説明し、疑惑が発覚してから
8カ月も経っているのに何の処分も下していない。
 上層部は、来年4月にKが定年を迎えるまで、時間稼ぎを続けるつもりなのだろうか。処分
すれば、上層部の誰かに波及するとでも思っているのだろうか。
 Kの行状は一部ではすでに報じられ、問題になっている。2月には逮捕説まで流れ、他の
テレビ局やマスコミにもマークされていた。そんな人間に対して、何の処分も下さない会社
とは一体、何なのか。 
  
 上層部は、来年4月にKが定年を迎えるまで、時間稼ぎを続けるつもりなのだろうか。処分
すれば、上層部の誰かに波及するとでも思っているのだろうか。
 Kの行状は一部ではすでに報じられ、問題になっている。2月には逮捕説まで流れ、他の
テレビ局やマスコミにもマークされていた。そんな人間に対して、何の処分も下さない会社
とは一体、何なのか。

 株主総会に先立つ、4カ月前の2月15日、私は君和田正夫社長と30分間話し合いをもった。
企業コンプライアンスについて11項目の質問を手渡し、回答を待った。しかし、残念なことに、
社のトップである彼から何一つ明快な回答は得られなかった。

「派閥にぶら下がってさえいれば、何をやっても許される」というものの考え方や「どうせ何を
言ってもムダ」という諦めが、社内に蔓延するのも無理はない。
 現に、営業局の業務部長時代に白紙領収書で会社の金を何百万も着服した人間が、平然
と他を押しのけ、局長そして役員待遇にまで昇格する会社である。まともな社員は何を信じて
生きればよいのだろうか。

18 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 04:14:35 ID:nrcztsJF
テレ朝、1億3000万所得隠し…番組制作を架空発注
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060928i104.htm?from=main1
テレビ朝日が1億3700万円所得隠し
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060928-OHT1T00139.htm
>CPはこれまで「奇跡の扉 TVのチカラ」「ドスペ!」などの人気番組を担当。制作会社との付き合いが深く、
東京・銀座で飲食接待を受けたり、海外旅行費を負担してもらったり、高級車の購入費を融資して
もらったりしていた。
>また、同局の番組を多数手掛ける制作会社「スーパープロデュース」(東京都港区)など2社も計約3億円
の所得隠しを指摘され、不正経理によって番組関係者への接待費を捻出(ねんしゅつ)していたことが明らかになった。

【事件】テレビ朝日、1億3000万円所得隠し…視聴率上げれば何をやっても、という雰囲気
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1159414087/

テレビ朝日が所得隠し
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1159411375/
テレ朝1億3000万円の所得隠し
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1159411028/

【マスコミ】 "悪質認定" テレビ朝日、所得隠し…申告漏れ額は1億5000万円★3
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159418642/
【マスコミ】 テレビ朝日 「信頼裏切りおわび」…4億円超の悪質な所得隠しで、謝罪会見
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159427571/
※関連スレ
・【マスコミ】テレビ朝日社長「優れた経営者でも、末端には考え届かぬ」と、NHKを皮肉る
"テレビ朝日の広瀬社長は定例会見で、NHK制作費不正支出問題について「組織が大きく
 なると、優れた経営者の下でも末端までは考えが届かない」と皮肉った。"
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1096371011/

【マスコミ】 テレビ朝日、4億円超の"悪質"所得隠し→番組の責任者らクビに
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159449811/
【テレビ朝日】銀座豪遊、チーフプロデューサーは懲戒解雇 しかし刑事告訴はせず
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159468462/

19 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 06:26:26 ID:6dVwWOZi
いろんなニュースサイト見ても当の本人の名前が出てないんだが。
もしかしていつものやつ?

20 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 08:49:58 ID:/5b6jZl/
朝日系列が問題起こすたびにこんな糞スレ駄スレ建てる、
しかも>18ではヨミーリの記事持ち出して、
読売大好き2ちゃんねら必死だな

21 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 11:08:53 ID:R0hP80bc
金は北朝鮮に送金

22 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 11:12:03 ID:u7kRx0XG
朝日大好き2チョンねらは
問題起きてなくても糞スレ駄スレ建ててますよね

23 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 11:45:57 ID:VV4jHhuc
加藤秀之テレビ朝日の元チーフプロデューサー。
東京国税局の税務調査を受け、テレビ朝日は記者会見し、
加藤氏が番組制作に絡み架空の外注費を計上したことを認めた。
同氏は9月29日付で懲戒解雇された。
テレ朝側刑事告訴なし。


24 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 12:11:06 ID:ca/P7yyk
あれだけ偉そうに役人叩いてこのざまかよw
マスゴミは身内に甘すぎるな。ゴミの集まりだw

25 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 12:45:45 ID:Y+Hhq7wz
所得隠し?脱税?

失礼な。今回のことは、
不適切な資金運用であり、遺憾な会計処理であって、
けっして所得隠しだの脱税だのというような言葉では誤解を招く。

26 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 14:23:01 ID:O+eOFgnM
テレ朝の脱税はきれいな脱税。
そこらの汚い脱税と一緒にしてもらっちゃ困るよ。

27 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 14:29:11 ID:rIc028h0
加藤秀之テレビ朝日のチーフプロデューサー
の輝かしい 犯罪暦と 腐敗振り
テレビ局が左翼で清貧気取りなのは 無知な庶民をだます
ための詐欺  テレビ朝日の正義はインチキ 
テレ朝はキムジョンイルと同類のアホ 

1 高級ワイン 高級クラブ 週5日 かよいずめ

1人座って5万円、ワイン1本30万円以上の東京・銀座の高級クラブに週5日通い、
1回数百万円を支払わせたこともあったという。

2  正月に ホステス同行で オーストラリア 旅行 

正月や夏休みにはファーストクラスでハワイやオーストラリアに5度訪れた。
クラブのホステスも同行させ、その費用も制作会社に負担させた。

3 賭けゴルフ
ゴルフでは賭けゴルフも行っていたという。「バンカーでティーアップしたり、グリーンでは、2パット目は必ずOKという特別ルールも認めさせ、1人数十万円払わせたこともありました」との証言もある。
 自家用車のベンツについて、K氏は同局に「購入費を借りた」と
説明したが、制作会社名義にして乗り回していたとの指摘もある。



28 :Kudaranai:2006/09/29(金) 14:55:10 ID:5BEEzogP
テレビの世界は異常だよ。テレビ局の人たちはさ、視聴者のこと、懐なんかきにしないし、
ましてやプロダクションを利用するだけだからね。。。これぐらいのプロデューサーは五万といるよ!

29 :加藤秀之・テレビ朝日チーフプロデューサー:2006/09/29(金) 16:18:40 ID:w1YwJYrZ
テレ朝視聴率男“豪遊”不正で懲戒解雇
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/09/29/01.html
 いずれも単発番組。02年9月〜05年4月にかけて放送された「事件の最前線直撃24時シリーズ」の6番組と、
03年9月の「人生の選択!」、04年2月の「旅の香り時の遊びスペシャル」。番組制作実態のない会社に
制作費を請求させ、テレ朝は請求通りに支払った。CPは社内調査に対し「別の自分の担当番組で、
制作会社に出た赤字を補てんしてやるつもりだった」と話している。
 君和田社長は「制作会社から“予算をオーバーしちゃって”と言われ“じゃあ、払う”と。分かりやすく言えば
“あ、うん”の呼吸」と構図を説明。同局は今後、架空制作費の返還を制作会社に求めるが、来年4月の
定年退職を前に懲戒解雇としたことで「制裁は受けた」として刑事告訴などは行わない方針。
 一方、CPはこれらの制作会社から「過剰な接待」(同局)を受けていたことも判明。オーストラリアや
ハワイなどへの海外旅行5回ほどの費用を負担させていたほか、高級クラブで連日、飲食の接待を
受けていた。制作会社幹部に高級外車購入費を融資してもらっていたことも分かった。
 同局は、制作会社からCPへの現金での“キックバック”は否定したものの「確認できなかったが可能性
を否定するデータもない」(君和田社長)とした。

 ≪オーナー一族出身の視聴率男≫懲戒解雇となったCPは、テレ朝系列局のオーナー一族出身。
これまで数々の人気番組を担当し、“テレ朝の視聴率男”と呼ばれてきた。
 未解決事件への情報提供を呼び掛ける「奇跡の扉 TVのチカラ」や土曜夜の特番枠「ドスペ!」など
を担当。過去には名物シリーズ「水曜スペシャル 川口浩探検隊」や「目撃!ドキュン」などの
プロデューサーも担当し、ヒットさせてきた。
 番組制作会社への影響力は絶大で、東京・銀座で制作会社スタッフを従えて豪遊する姿がたびたび
目撃されていた。「1本50万円の高級ボトルを一度に何本も空ける」「誕生日には500万円使った」
などのエピソードには事欠かない。ある若手社員は「ダブルのスーツで高級外車を乗り回していた。
同じ会社の社員とは思えなかった」と話した。

30 :加藤秀之・テレビ朝日チーフプロデューサー:2006/09/29(金) 16:20:39 ID:HPcEk3pK
テレ朝1億3750万円所得隠し…「TVのチカラ」プロデューサー懲戒解雇
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060929-OHT1T00088.htm
問題のチーフプロデューサーは02年4月から05年4月まで、計8つの単発番組で制作会社6社に
計1億5750万円を架空に発注。架空発注を受けた制作会社側は、いずれも当該番組における
制作実体はなく、一部は別の番組の制作費や赤字補てんなどに使われていたという。
 このチーフプロデューサーは「奇跡の扉 TVのチカラ」「ドスペ!」などの人気番組を担当。
制作会社から「サラリーマン社会の常識を逸脱した、巨額で頻度の高い」接待や、プライベートでの
海外旅行代のほとんどを負担させるなどしていたという。

テレ朝大物プロデューサー不正経理で解雇
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060929-96806.html
1人座って5万円、ワイン1本30万円以上の東京・銀座の高級クラブに週5日通い、1回数百万円
を支払わせたこともあったという。正月や夏休みにはファーストクラスでハワイやオーストラリア
に5度訪れた。クラブのホステスも同行させ、その費用も制作会社に負担させた。ゴルフでは
賭けゴルフも行っていたという。「バンカーでティーアップしたり、グリーンでは、2パット目は必ず
OKという特別ルールも認めさせ、1人数十万円払わせたこともありました」との証言もある。
 自家用車のベンツについて、K氏は同局に「購入費を借りた」と説明したが、制作会社名義に
して乗り回していたとの指摘もある。さらに、1番組につき約300万〜700万円のキックバックが
あったとの疑惑もささやかれている。

テレ朝1億3700万円所得隠し、番組制作で架空外注費
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006092904.html
制作会社との関係が深く、東京・銀座などで高額な飲食接待を受けたり、高級車ベンツ(数百万円)
の購入費を借りるなど「モラルを逸脱」していた。

31 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 21:12:46 ID:qd5bwLhC
【マスコミ】 "実名発表もなし" 大甘「テレビ朝日」の不正豪遊CP、「川口浩探検隊」ヤラセも暴露していた
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159520972/

32 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 22:13:23 ID:Cf/iGliE
OREたち

33 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 22:15:55 ID:Xc3qcrVY
( ´w`)<テレ朝は脱税社員をよくだすぜい、ナンチテ

34 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 23:11:01 ID:OsE02yY8
日テレやフジよか
収入大分劣るからなw

35 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 23:48:38 ID:TUa2N0z6
「川口浩探検隊」はヤラセ…テレ朝豪遊プロデューサーが暴露
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1159519551/
【テレビ】川口浩探検隊「洞窟に入るとき受けるカメラがいる」「奇獣は出すもの」テレ朝解雇P明かす
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1159519540/

36 :文責・名無しさん:2006/09/30(土) 00:06:09 ID:J8FtL7rk
朝まで生テレビ (テレビ朝日25:20〜)

今月のテーマ:激論!安倍政権と日本の命運

司会: 田原 総一朗
進行: 長野智子、渡辺 宜嗣
パネリスト: 赤池誠章(自民党・衆議院議員)
片山さつき(自民党・衆議院議員)
平沢勝栄(自民党・衆議院議員)
山本一太(自民党・参議院議員)

枝野幸男(民主党・衆議院議員)
辻元清美(社民党・衆議院議員)
江田けんじ(無所属・衆議院議員)

荻原博子(経済ジャーナリスト)
金子勝(慶応大学教授)
姜尚中(東京大学教授)
村田晃嗣(同志社大学教授)
八木秀次(高崎経済大学教授)

37 :文責・名無しさん:2006/09/30(土) 03:50:02 ID:1YmWANCO
記事で綴るテレビ朝日社史
ttp://www.asahicom.com/tvasahistory.htm
朝日新聞カレンダー
ttp://freett.com/asahistory/
今日は何の日? 過去に朝日新聞とその子会社テレビ朝日は何をしたのか調べてみましょう。


【脱税】テレビ朝日の体質を実名社員が告発【セクハラ】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1151884721/
ttp://p2.chbox.jp/read.php?url=http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1151884721/

【テレ朝】CNNj創業の小林勇社長がセクハラ【隠蔽】
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1152705069/
ttp://p2.chbox.jp/read.php?url=http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1151884721/ 55-60


■■強姦魔岡部とテレ朝の悪事を語り継ごうD■■
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1033777963/
ttp://mimizun.com:81/log/2ch/mass/society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1033777963
テレ朝社員がまたレイプか!?【金でもみ消し】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1069173147/
ttp://mimizun.com/cgi/dattohtml.pl?http://mimizun.com:81/log/2ch/mass/society.2ch.net/mass/kako/1069/10691/1069173147.dat


【醜態】テレビ朝日の実態。今までどんなことした?
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1044296533/
ttp://mimizun.com:81/log/2ch/tvsaloon/tv6.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1044296533
ttp://p2.chbox.jp/read.php?url=http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1044296533/

【10ch】アンチテレ朝スレ【/tv asahi】
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1094547304/

38 :文責・名無しさん:2006/09/30(土) 11:28:09 ID:ofZ87Duo
岐阜県庁の裏金作りと
扱い違いすぎ。

39 :文責・名無しさん:2006/09/30(土) 13:27:40 ID:F7dazAoG
age

40 :文責・名無しさん:2006/09/30(土) 17:59:39 ID:2J1YN1JY
【チーフプロデューサー加藤秀之】

「テレビの腐敗と醜聞」全部書く!−私欲を満たす呆れた行状告発続々
テレビ朝日・プロデューサー使途不明金疑惑  週刊ポスト(3/3) 26

二桁のテレビ局の間抜けな社員が発覚。【2/16(木)18:30】
http://www.nikaidou.com/column01.html
二桁テレビ局の社員が、NHKの磯野に負けないくらいのすごい横領をしていたことが発覚した。
二桁テレビ局の役員や局長級の幹部が、隠蔽のための会議を連日連夜行っているが、
すでに一部週刊誌が気がついて動いている模様。

■2006/02/18 (土) 週明けテレビ朝日で爆弾破裂NHKを笑っておられず。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/?

テレ朝「凄腕プロデューサー」が休職したので
テレビ朝日「奇蹟の扉・TVのチカラ」  週刊新潮(3/2)

国税庁がマークする<テレ朝>プロデューサーの「悪評」
テレビ朝日、国税庁、広瀬道貞会長   フライデー(3/10)

疑惑渦中の「K」は、年収2000万、制作会社に出させたキックバックを懐に入れて1億7000万。
系列局経営一族の出で、親族には現職国会議員の存在も。
上司らを接待漬けにして共犯関係に持ち込んで社内からの追求を困難にしてた。

41 :文責・名無しさん:2006/09/30(土) 21:01:09 ID:ofZ87Duo
これが公務員なら徹底的に叩くのにな、鳥越。

42 :文責・名無しさん:2006/09/30(土) 22:44:37 ID:8mv+bWM2
他社(他人)に厳しく、身内に甘いテレ朝の姿勢が顕著に表れた事件だ。
テレ朝幹部も当然、知っていただろうに、自らも常識外れの接待にどっぷり漬かってきただけに、
金銭感覚が完全に麻痺してしまっていたのだろう。
政治家や役人、不祥事が発覚した企業の責任者は、無責任に徹底的に叩きのめすくせに、
このアリサマ。
テレビ局ほどデタラメな仕事場も滅多にあるものではない。
こんな輩達の作るものに説得力などあろうはずもない。
今後もテレ朝の接待は無くならないだろう。
全ては規制に守られた寡占市場で、完全競争が実現されていない所に根本原因がある。
何でもかんでも規制緩和、規制緩和と言っているが、もっとも規制緩和が遅れているのは、
テレビ業界だということを肝に銘じて、自ら規制緩和を推進したらイイ。
外部には自浄能力の欠如などと偉そうに批判するが、テレビ業界にそんなものは全く無いからな。
テレビ局は、叩けばいくらでも膿が出てくるだろう。

43 :文責・名無しさん:2006/10/04(水) 16:05:41 ID:CPa+xgoS
「所得隠し」発覚の夜、テレ朝が開いた「豪華懇親会」
テレビ朝日プロデューサー所得隠し事件
週刊新潮(10/12)


44 :文責・名無しさん:2006/10/04(水) 22:16:13 ID:/AyAVgq+
豪遊現場を「目撃!ドキュン」−颯爽とベンツに乗り込む男
テレビ朝日プロデューサー所得隠し事件
週刊新潮(10/12)

疑惑が取りざたされ始めた3年前に、
銀座で女将に見送られながら、
白ベンツに乗り込む加藤秀之(禿げ頭、小太りの男)
を捉えた写真。

45 :文責・名無しさん:2006/10/04(水) 22:20:17 ID:Uz4KxL85
岐阜県庁や社会保険庁にあれほど厳しいこといっといて
自分には大甘。あきれたもんだ。日銀の福井総裁以下だな。

46 :文責・名無しさん:2006/10/04(水) 23:56:58 ID:YoMk/z/p
何故報道ステーションは偏った報道しか出来ないの?米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズは
財政再建が遅れる可能性があると言っているのは間違いないが同じく大手の米格付け会社ムーディーズ・
インベスターズ・サービスは日本の信用力を高める可能性が高いと言っていて安倍政権への評価が分かれ
ている。なのに悪い方だけを番組で放送し取り上げる。これでは国民が誤解するのは当たり前。まあそれ
を狙って報道していると思うが、それでホントに良いのか?中立報道をすべき公共報道機関が一部の番組
制作者の思想に沿うような形で放送され国民の思考を先導している。こんなやり方は戦中の国民洗脳報道
と同じだ!
それに経済政策についても批判があったが安倍総理はばら撒き政策をするなど一言も言っていない。こん
な財政状況で出来るわけも無い。国民が誤解するような報道はするな!また日中首脳会談についても今ま
であれだけ首脳会談をしないのは異常だと言っていた朝日新聞の加藤千洋はいざ首脳会談が実現するとな
ったらこれは短期的で長期的ビジョンが無いなどと批判している。まずトップ同士が会って諸問題につい
て話し合う事が重要であって、ただ単に首脳会談されたら安倍総理に対して批判する事が無くなるからい
ちゃもんを付けようとするそんな族は人として最低だし、なんて惨めな奴なんだと可哀そうに思う。そん
な奴を番組解説者として採用しているテレビ局にもお悔やみを申し上げる。


47 :文責・名無しさん:2006/10/05(木) 19:30:25 ID:zKKv50ad
>>46
同意。
「もはや報道機関とは言えない」という首相の言葉は正鵠を得ている。
脱税という法律すら守る気のない、守れないテレ朝、朝日新聞はこの国には不要。
テレ朝グループの偏向報道については、確実に多くの国民の共通認識になってきている。
もはや朝日新聞は電車内では恥ずかしくて読むこともできなくなりつつある。
報道ステーションを見ている視聴者はこの国の底辺層のみ。

48 :文責・名無しさん:2006/10/05(木) 19:36:01 ID:jSmRA023
>>2
禿同
全く信用してないし

49 :文責・名無しさん:2006/10/05(木) 21:22:18 ID:A/clUcvY
蒼ざめた事件簿/テレ朝架空発注、問題プロデューサに群がった芸能人
テレビ朝日・不正経理事件、君和田正夫社長
週刊文春(10/12)

中山秀征、川相俊一ら。

テレビ朝日「懲戒プロデューサー」豪遊夜の素顔−君和田社長を直撃
テレビ朝日、元プロデューサー・加藤秀之
フライデー(10/20)

全身写真付き。一連の報道で唯一の実名報道。
法律家が刑事事件に発展する可能性も指摘。

(他誌は匿名、新潮は仮名)

50 :文責・名無しさん:2006/10/06(金) 17:03:54 ID:4jpENfU4
テレ朝局内クレーム嵐…横領プロデューサー解雇も
銀座で大豪遊…クラブで一晩に500万円
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006100606.html


51 :文責・名無しさん:2006/10/09(月) 22:25:36 ID:LQhfnWWd
「テレ朝懲戒解雇プロデューサーは私の前で土下座した」
テレビ朝日プロデューサー所得隠し事件
週刊ポスト(10/20)

記事は匿名扱い。
テレビのチカラ放送後には「加藤会」が開かれ、
銀座などを豪遊。
加藤会のメンバーには 
中山秀征、川合俊一、極楽・山本、きゃい〜ん・うど、ダチョウ・上島が確認されている。
横領は捜査対象だった過去3年分のみだが、実際には10年以上前から行われていたため、
実際の横領額は民放史上最悪と見られている。
記事の土下座云々は、過去に脱税で立件・服役してた芸能関係者に
加藤が揉み消し手法の伝授を依頼したもので、
弁護士が介在して相談がなされた。

52 :文責・名無しさん:2006/10/10(火) 00:11:24 ID:wI7ytW/0
第三者機関による透明性のある調査をなぜ行えない?ワシントンポスト
の例とかよくいってたじゃん。自浄作用がなさ過ぎる。社会保険庁同様の
外部からの解体的大改革が必要。

53 :文責・名無しさん:2006/10/13(金) 01:11:20 ID:sJnUpoDZ
万札を床にバラ撒き、お前ら拾え!−テレビマンの銭ゲバ実態を晒す!
テレビ朝日チーフプロデューサー・加藤秀之
フラッシュ(10/24)

実名報道。でかい顔写真入り。

54 :文責・名無しさん:2006/11/05(日) 21:46:35 ID:QFScloM+
テレビのチカラで心臓移植の募金募集してたけど視聴者から1億数千万円集めておきながら
その裏で番組プロデューサーが遊興費に4億円か。
かなり悪質で視聴者を裏切る行為だと思うが番組で何の説明も謝罪もなかったな。

55 :文責・名無しさん:2006/11/05(日) 22:06:36 ID:dS4XFCGj
こういう事をやっておいて中国に媚びて日本を非難し
チベット問題とかはスルーする、それで見てられないのは
報ステなんかで天気予報やスポーツで女子アナなんかが
いい年してキャピキャピはしゃぎ解説する
これで国が良くなる分けないだろ。

56 :文責・名無しさん:2006/11/25(土) 20:34:26 ID:XRmjGB3q
朝日って税金納める気無いだろう

57 :文責・名無しさん:2006/12/05(火) 20:54:57 ID:7hS+iWFa
目安箱:犯罪者・池内ひろ美の正体
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0611/061124-17.html
池内ひろ美
http://ttsearch.net/s2.cgi?k=%92r%93%E0%82%D0%82%EB%94%FC&o=r

58 :文責・名無しさん:2006/12/07(木) 19:26:53 ID:aLa99Xdt
六本木「出会いバー」社長はあの「懲戒プロデューサー」
六本木「シングルズバー・エンカウンター」
週刊新潮(12/14)

六本木「出会いバー」社長はあの「懲戒プロデューサー」
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/20061214/tempo.html

【テレビ】テレ朝懲戒解雇プロデューサー「1年ぐらいしたら、またテレビ番組を作りたい」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1165427393/

加藤秀之 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%A7%80%E4%B9%8B

59 :文責・名無しさん:2006/12/29(金) 20:05:33 ID:PA1lLuC1
放送免許剥奪しろ

60 :文責・名無しさん:2007/01/04(木) 06:22:30 ID:AfoCopW9
この記事を新潮読んでて見かけたんだけど
暴露してたのがテロ朝職員で、他にもちょっとした
暴露もしててそっちが気になった。
某政治評論家の娘がコネ入社してそいつのSM写真が社内に流出したとか・・・
誰か知ってる?

61 :文責・名無しさん:2007/01/16(火) 21:15:20 ID:92vKzRzr
テロ朝らしいw

62 :文責・名無しさん:2007/01/16(火) 21:18:46 ID:qONhIaj2
アホウヨらしいw

63 :文責・名無しさん:2007/01/24(水) 22:31:24 ID:kv0WcxkK0


64 :文責・名無しさん:2007/01/25(木) 02:20:06 ID:dvZO1IAz0
マスコミの最近の報道は悪すら感じるな。自分とこの不祥事は
大々的に報道しないくせにな。ニュースのキャスターも偽善ばっかり。
得に 振る立ち 。 服ザワ 。 知久氏 。 何こいつらの
胡散臭さ。偽善ばっか。保身ばっか考えてるくせに一方的に叩くだけ。
保身考えてんなら中立をつらぬけよ。てか自論を公共の電波使って
垂れ流すな。お前らの自論なんて極左のなんちゃって正義だよ。
こんな偽善ばっか垂れ流して無知な主婦どもを騙すな。局の上層部に
在日がいるとしか言いようがない最近のドラマやニュース。最悪だな。
在日、層化、左翼。この三点セット。絶対日本をダメにする。
この三点セットは絶対テレビ局に沢山いるな。偏り過ぎなんだよ。
こいつらのせいで。洗脳すんなって。低脳な主婦、餓鬼層を洗脳すんなって。
てか今回の不二家の叩きようってどうよ?こんな大企業をここまで叩く
事件だったか?不二家潰して日本にメリットあんのか?確かに処罰しなければ
いけないがここまで叩く必要あんの、マスコミども?お前らも叩けば
ホコリしか出ねーだろ?自分のとこは絶対潔白なのか?自分とこが不祥事起きたら
ここまで叩くんだろーな?これじゃ飲食業なんて全部潰れるぞ。ファミレスとか
ファーストフードなんて俺もずいぶん昔バイト経験あるが、とんでもないぞ。
汚い調理場の床に落ちたもんも、そのまんま調理するなんて当たり前だし、
製氷機のなかにゴキが一緒に凍ってたり、風引きまくった店員が大咳しながらマスクも
せずに調理してるし。手なんて洗ってないし、まず。さっきクソいった手で。
最近のマスコミどもの報道を鵜呑みにしてしまう低脳どももどーかと思うが
国民が馬鹿だからと偽善や叩き、勝手な思想、偏った自論を垂れ流すな。
馬鹿マスコミども。在日マスコミども。左翼マスコミども。層化マスコミども。



32 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)