5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

捕鯨主義

181 :mandom ◆ZpOeEzvt7o :2006/10/15(日) 00:11:16 ID:3WACLNyh
>>180 の続き…
「勝手にやってろ!」とは言ってられない。

先程も言ったが、一般会員はいい人たちだ。 
が、上層部はどうなんだろう?

私組織では、幹部選出に民主主義を介在させる必要はない。
宗教組織ともなれば、なお更だろうし、世襲でも公的問題は無い。

つまり、偉い野郎はいつまでも偉いのだ、で、そいつが引退すれば、
息の掛かった別の野郎が当然のように偉くなる。

そういった保守的組織のトップは、普通、それなりの権力を手に入れたら、
贅と色を欲するようになる。 さらにその段階を過ぎると、名誉…となる。

はっきり言えば、過去に池田大作が側近の「いい女」に、次から次に
手を出していたとしても、学会資金を私使用していてもおかしくはない。

会長まで行き着かずとも、上層部の野郎がさんざん「いい事」していても
一向に不思議じゃない。

俺としては、創価学会が自浄能力のある組織である事を祈るばかりだ…。

が、政治団体を抱える組織としての創価学会を考える時、
言うべき批判や嫌味は、口にすべきだと考える。

そして、創価学会も、単なる宗教法人である事を自ら放棄して
公明党を抱えた以上、どんな批判に曝されようと耳を貸す必要がある。

っとう、今晩はとんでもなくスレ違いをしてしまった。

では、食うぞ鯨。 牛、豚、鶏を食って、何で鯨は駄目なんだ。
んだとぅ…「知能が高いから」だって…

んじゃ、牛豚鶏鯨等々、ぜ〜んぶ公平に、殺す前に知能テストを
受けてもらうか!

おっと、そうなりゃ、バカギャルねいちゃんや、あほ兄ちゃんまで
食わなきゃならんな。 

いやいや、捕鯨反対を言う者が、知能不足で「お前は食肉用だ」
なんて宣告されたら大笑いだな!

はぁ〜、ゲロゲロ、きも〜! だ。

91 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)