5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【不愉快】おばさんの行動【ばばあ】

10 :ナナシズム:2006/08/15(火) 22:22:23 ID:KT0lOto/
「どけや、クソババァ」って言ってやるのがベスト!
最低限の社会的ルールは守ってほしい。

俺のエピ
駅でベンチに座って電車を待っているときの話。
広島駅には鳩がたくさんいるんだけど、その中の一羽の片足が無くてけんけん
していた。隣に座っていたおばさんが「かわいそうじゃねぇ」と話しかけてきた。
そこまでは別にいい。次の発言、
「きっと釣り糸でやったんだよ。」
「…あぁそうなんですかね。」
とは答えたが、広島駅から海までかなり離れている。鳩の行動範囲がそれほど広いか?
その後のくどくど鳥と釣り糸の因果関係を説明。大方テレビのニュースで海鳥が釣り糸や針で怪我をするという報道て、博識をアピール
したいのだろう。

まぁまぁイライラがつのるけど、まだ…
「こんな鳥でさぇ必死に生きようとしてるのに、人間が人間を殺すなんて、
まして自分の子供を…」
きっと秋田の事件のことを言っていたんだろうけど、ものすごいこじ付けだ…
ただその話にもっていきたかっただけじゃ?そして「○○ちゃん可愛そうに」
と言って俺に自分が子供好きで優しい人間であると示したかったのだろう。

大体誰しも殺人を犯す可能性はあるというのに、自分は絶対に殺人を犯さない、
という立場での意見に腹がったった。
例えば、愛する人が目の前で殺されたら、その犯人を殺してしまうかもしれない。
そんなことも考えずに人間が人間を殺すなんてという浅はかな発言。

40 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)