5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●●「格差社会」と騒いでいる人たちへ●●

44 :名無しさんの主張:2007/01/02(火) 06:57:29 ID:VYdovHrn
こないだまで、自分は本当は有能なのに正当に評価されてない、と思ってたやつらが
実力主義マンセーだの、格差社会マンセーだのと騒いでいた。
他人などどうでもよく、自分さえ人の上に立てればよかった。立てるはずだった。
だがどうだろう、実際は無能とはいわないまでも、どこにでもいるような十人並みの力しかなく、どこにでも代わりがいるような実力しかなかった。
同程度かそれ以上の実力の人間に寄ってすでにさまざまなポストは占有され、
何かあればすぐにリストラされて、代わりの人間がその場所に座るだけの重要性しかないことがわかってしまった。
仮に成功しても、成功し続けられるわけじゃないことも、ホリエモンで証明されてしまった。

他人などどうでもよく、自分が勝ち組になれない。
それどころか、負け組みになる可能性が日々高くなっている。将来的にはもっと高くなるだろう。
その恐怖から、今度は格差反対を叫び出す。

サヨクだ程度が低いとバカにしていたマスコミの、
格差社会やワーキングプア報道に、今度はあっさり飛びついて、格差反対を叫ぶ節操のなさ。

格差反対、ワーキングプア困る、なんてほざいているヤツラの、これが中身。
相手にする必要なし。

83 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)